第2回ポサブラについて

 

 

お久しぶりです、こうへい改めエステルです。(改名してから2ヶ月くら経つけど違和感しかない)

 

ハンネ変えたりオンライン授業についていけず休学と留年で24歳学生が確定したりといろいろありました(白目)

 

以下追記

コロナのせいで延期になってしまっていた第2回ポサブラについて緊急事態宣言が明け、開催できる見込みが立ったので記事を公開します(言いやすい名前の方が良いと考えて以前同じような趣旨のイベントを開催していたレプリカさんの許可を貰ってポサスマオフからポサブラへ名称変更しました。)

 

 

以下概要

 

目次

 

 

【開催日時】 

 

11月21日(日)9:00~22:00 (新型コロナウイルスの感染状況によっては延期または中止になる可能性有り)

 

【タイムスケジュール】

 

9:00~開場、設営

 

10:00~受付開始、自己紹介

 

12:00~13:00 昼休憩

 

13:00~大会開始 

 

17:00 大会終了予定

 

21:30~ 片付け開始

 

22:00 完全撤収

 

 

その他の時間は基本フリー、場合によってはサブイベントやります

 

【場所】 

 

豊島区民センター 会議室404 

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目20−10

 

 

【参加費】

 

部屋代12600円とプロジェクターとかの備品代の3600円÷人数で基本料金を計算し、持参枠の方は更に割引します(ここは多分追記します)

人集まらなかったらある程度僕が料金出すのでご安心ください

 

追記

人数が足りなくて若干赤字な為、申し訳ないのですが持参枠2の方は800円、それ以外の方は1000円とさせていただきます

 

 

【参加資格】 

 

ポケモンサークルに所属している方とその卒業生の方

 

 

【定員】 

 

運営の2人を含めて45人(定員自体は45だけど感染状況によっては20~30人前後になる可能性があります)

一般枠 (15人程度)

持参枠1 (15〜20人程度)(必要なもの:Switch、ドッグ、HDMIケーブル、ACアダプター)

SwitchはDLCを含めた全てのファイターの解放までお願いします

 

持参枠 2 (10~15人前後)(必要なもの:モニターとそれを接続するための機材、延長コード) (持参枠1の物までさらに持ってきていただければ更に料金を割り引きます。その際は運営に連絡するか、参加申請フォームの一言に記述をお願いします)

 

【企画】

 

人数にもよりますが、ウメブラルールの1on1大会をやります。それだけだと時間割と余ると思うので他にもサブイベントをやろうか検討中です、これやりたいとかの意見あれば教えて下さい

 

大会詳細(参加人数によって変更する可能性大)

 

ウメブラ式BO3(上位はBO5)でのダブルエリミネーショントーナメント(二回負けたら終わり)

 

ルール詳細(基本はウメブラに準拠)

3ストック制限時間7分

チャージ切り札、アイテムなし

ステージギミックOFF

ポーズ機能OFF

 

選択可能ステージ

スターター:終点、戦場、ポケモンスタジアム2、すま村、村と街

カウンター:カロスポケモンリーグ、小戦場

 

その他はウメブラ(http://piosuma.blog.jp/archives/80836130.html)に準拠

 

 

【参加申請】

 

参加申請は以下のフォームから行って下さい。参加枠は先着順なので参加したい方はお早めにお願いします。今回参加枠を一般枠、持参枠1と持参枠2の3つに分けました、申請は記事の公開から前日 23:59まで受付ます、キャンセルする場合は前日までに運営に直接連絡をお願いします。

 

追記

枠が余っているので当日の飛び入り参加もOKとします。その場合は運営のDMにその旨と持参の可否を教えて下さい。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGMepb_rvPzm8BHqEE2lXHT16-qTxnFEveortC5by0UNm3Ow/viewform

 

 

以下のフォームより参加者の確認ができます。自分の答えた内容が正しく反映されているかの確認もお願いします。

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1X2tIuaGF9z9r5Gt9MI1P465NztwKYNEG1M_cgDYSuCQ/edit?resourcekey#gid=857464599

【運営】

 

多摩ポケ3年 エステル(@esther_poke)

立ポケ3年 十六夜(@AI_PS_R)

 

 

【お願い】

 

参加する人は参加枠に関係なくコントローラの持参をお願いします。プロコン、無線コントローラーの人は付属の接続ケーブル、GCコンを使う人は純正の接続タップも必ず持参するようにお願いします。また自分の持ち物にはなるべく記名をお願いします。参加者の協力で成り立っているので機材は大切に扱って下さい。運営だけでは持ち込める機材に限界があるのでDLCを含めた全部のファイターが使用可能なスマブラ一式とSwitchのドッグ、モニターを持参いただける方持参枠で申請していただけると幸いです。特にモニターは運営で足りなくなることが容易に予想できるので持っている方はお願いします。持参枠の人は当日はなるべく遅くまで(可能であれば最後まで)居てもらえるとありがたいです

 

新型コロナウイルス感染予防のため参加者はマスクの着用をお願いします。当日の受付での検温で体温が37.5度以上ある人は参加不可とします。居ないとは思いますが、直近2週間以内に感染が拡大してる国への渡航履歴がある方も参加不可とします。ゴミは出した人が責任を持って持ち帰って下さい

  

質問や意見などあれば運営までお願いします。

 

最後に前回よりかなり大規模になり、運営にガバが出るかもしれませんがよろしくお願いします、たくさんの人の参加をお待ちしてます! スマブラで盛り上がりましょう!