第6回ポサブラ

 

お久しぶりです、他の剣士ばっかり使ってたらルキナのモチベが本当に消えかけているエステルです。後重量級に一生破壊されているので誰か助けて下さい

 

 

またポサブラを開催することとなりましたのでお知らせします(6回目行きましたね、そろそろガチの老害枠になるから誰か引き継いで開催してくれる人いないかなぁ)

 

 

以下概要(例によって例のごとく大体いつもと同じです)

 

 

目次

 

【開催日時】

 

2月19日(日) 9:00~22:00(新型コロナウイルスの感染状況によっては延期または中止になる可能性有り)

 

 

【タイムスケジュール】

 

9:00〜開場、設営開始

 

10:00〜受付開始

 

12:00〜昼休憩

 

13:30or14:00〜大会開始

 

17:00〜大会終了予定

 

21:30〜片付け開始

 

22:00 完全撤収

 

その他の時間は基本フリー、時間が余ったらサブイベントをやるかもしれないです

 

 

【場所】

 

としま区民センター 4階 会議室401

 

 

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目20−10

 

 

【参加費】

 

500円程度(大体の人数が決まり次第追記します)

 

 

 

【参加資格】

 

ポケモンサークルに所属している方とその卒業生の方

 

 

【定員】

 

運営の2人を含めて18人(でかい会場埋まってました、ごめんなさい)

 

 

【企画】

 

1on1ルールのウメブラ式二本先取(WF、LF、GFは三本先取)でのダブルエリミネーショントーナメント(2回負けたら終わり)

+時間の残り具合によって何かサブイベント(意見あればお願いします)

 

ルール詳細(基本はウメブラに準拠)

3ストック制限時間7分

チャージ切り札、アイテムなし

ステージギミックOFF

ポーズ機能OFF

 

選択可能ステージ

スターター:終点、戦場、ポケモンスタジアム2、村と街、ホロウバスティオン

カウンター:すま村、小戦場、カロスポケモンリーグ

 

(最近ステージが大会でバラバラなので独断と偏見で決めました、北大はカス)

 

その他のルールはウメブラ(http://piosuma.blog.jp/archives/80836130.html)に準拠

 

 

【持ち物】

自分の使うコントローラとそれを接続するケーブル

(可能な方は)SwitchとDLCを含めた全てのファイターが使用可能な最新版の大乱闘スマッシュブラザーズSPのソフト、Switchのドッグ一式、モニター、延長コード

 

 

【参加申請】

 

参加申請は以下のフォームからお願いします。先着順なので参加したい方はお早めにお願いします。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScbKi78ihFxfh9mYKhM0pVnQatCE6hUHh-eOM3O8KRXG2ro0A/viewform

 

以下のフォームより参加者の確認ができます。自分の答えた内容が正しく反映されているかの確認もお願いします。

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/136-N5SdH_sQx47hV2HoEqTqnfUI9qmApe33GJrnP490/edit?resourcekey#gid=569347730

 

【運営】

 

多摩ポケ3年 エステル(@esther_poke)

立ポケ3年 十六夜(@AI_PS_R)

 

 

【お願い】

 

・必ず自分が使うコントローラーの持参をお願いします。プロコン、無線コンの人は付属の接続ケーブル、GCコンを使う人は純正の接続タップも必ず持参するようにお願いします。また自分の持ち物にはなるべく自分のものだとわかるように記名やマーキングをお願いします。

 

・参加者の協力で成り立っているイベントなので機材は大切に扱って下さい。

 

・運営だけでは持ち込める機材の数に限界があるのでDLCを含めた全てのファイターが使用可能なスマブラが入っているSwitch、Switchのドッグとモニターを持参頂ける方は持ってきて頂けると大変助かります。特にモニターは運営だけでは到底足りないので持ち運ぶのは大変だと思いますが可能な限り持参頂けると嬉しいです。モニター持参の方は当日なるべく遅くまで(可能なら最後まで)居てもらえるとありがたいです。

 

・あと今回も名札を用意するつもりです、受付の時に参加費と引き換えでお渡しします

 

・飲食は匂いのきついものでなければ可能です、ゴミは出した人が責任を持って持ち帰って下さい。

 

新型コロナウイルス感染予防のため参加者はマスクの着用をお願いします。当日受付での検温で体温が37.5度以上ある方は参加不可とします。居ないとは思いますが直近2週間以内に感染が拡大している国への渡航履歴がある方も参加不可とします。

 

・参加申請した後でキャンセルする場合は前日までに運営に連絡をお願いします

 

 

質問や意見などがあれば運営までお願いします。

 

 

 

沢山の方の申請をお待ちしております、皆で楽しくスマブラやりましょう!